So-net無料ブログ作成
検索選択

サンタのおばさん [本の事]


サンタのおばさん

サンタのおばさん

 
 
 
 
 
 
 

 
 

東野圭吾さんの絵本ということで、面白そうだな、と思って。

 

サンタクロース会議で、新しいサンタクロースを決めることになった。

そのサンタクロースは、初めて女性が推薦されました。

各国のサンタクロース達は、喧喧轟々と会議を進め…。

という内容のもの。

 

面白くて、切なくて、それでも最後は温かくて、という内容でした。 

 

この本のことを知ったのは、去年のクリスマスの少し前のことでした。

朝の情報番組で紹介されていたので、ネット通販で買うことに。

夕方近くに思い出して注文した時は、「在庫有り」でクリスマス前に届くはずだったんです。

翌日、「注文になります」 とメールが来て(クリスマスまでに届かない[たらーっ(汗)])。

そのあと、「出版社品切れ」のため、注文自体がキャンセルになりました。

でも、気になるから他のサイトで探して、何とか年明けに手に入れました。 

初版は2001年。

で、重版(8刷)が2016年1月。

テレビで紹介されて注文が殺到したから、一時品切れになり。

運よく重版に引っかかって、手元に届いた、ってことですか?

気になるときは、すぐに行動に移すべきですねぇf(^_^;。 

まあ、読むことができたから、終わりよければ全てよし、にしておこう[るんるん]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

にし

banpeiyuさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2016-01-25 20:35) 

にし

剛力ラブさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2016-01-25 20:36) 

にし

Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2016-01-25 20:36) 

にし

ぽんちゃんさん、nice!ありがとうございます♪
by にし (2016-02-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。