So-net無料ブログ作成

STAR WARS~THE FORCE AWAKENS [映画]

STAR WARS~THE FORCE AWAKENS

と書くより、エピソード7、と書いた方が自分の中でしっくりくるかも(笑)。

 

続きを読む


「ホビット~決戦のゆくえ~」 [映画]

「ホビット~決戦のゆくえ~」

2015年公開だと思っていたら、12月だったので危うく見逃すところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

(テレビの予告編を運よく見られてよかった)

続きを読む


「ホビット~竜に奪われた王国」 [映画]

 気が付いたら、なんでこんなに日が経ってしまったんでしょう…m(_ _)m

「ホビット~竜に奪われた王国」

初日が運悪く仕事でしたので、4日ほど経ってから観てきました♪

続きを読む


ガッチャマン GATCHAMAN [映画]

季節はずれにずれ込んで、夏の終わりのお話を[あせあせ(飛び散る汗)] 

どうしようかな~と思いつつ、やっぱり行ってきました、映画ガッチャマン。

 

続きを読む


「ホビット~思いがけない冒険」 [映画]

「ホビット~思いがけない冒険」

J.R.R.トールキン「ホビットの冒険」原作。

映画化されると聞いたときは、たしか2部作だったと思ったんですけどねぇ。

観に行ったら、いつの間にか3部作になってました(笑)。

続きを読む


「009 RE:CYBORG」 [映画]

009の映画を、相方と観てきました。

「天使編」が完結する、というのですっごく興味がありました。

(子供の頃009にはまってから、天使編の続きがずーっと気になってましたし)

とりあえず小説は買って、映画はどうしよう?となってたんですけどね。

だって、絵が全然違うじゃないですか(←まずはここにひっかかったf^_^;)

ある日、009のメイキングの番組を観たのがきっかけ。

CG画面をセル画みたいに見せてる?

何それ?と、急に態度変換(笑)。

で、横浜へお出かけしたついでに、そこで観てきましたf(^_^;) エヘヘ・・・

続きを読む


「のぼうの城」 [映画]

「のぼうの城」、先日思い立って相方と二人で観に行ってきました。

BSの「宮崎美子のすずらん本屋堂」という番組に、原作者の和田竜さんが出演されていたのがきっかけかな。

丁度相方と一緒に観ていて、映画のワンシーンをみて「おおっ」と思ったのが間違いの元(笑)?

萬斎さん、面白いよぉo(^^o)(o^^)o

その後、他のテレビ番組で萬斎さんと佐藤浩市さん、榮倉奈々さんが宣伝で出てるとこを観たり。

新聞記事を読んだりして、あ、こりゃ観に来いって言われてるみたい、と思ったのでした。

で、相方と一緒の休みの日にお出かけしたのです(笑)。

観終わって。

豪快な映画やったなぁ。

500対2万の兵、という史実にも驚きましたし。

ましてや、結果として豊臣軍に負けなかったというその凄さ。

結構重い内容のシーンもあるのに、何故か全体的に明るい雰囲気が漂っていました。

これは、主人公の「のぼう様」の成せるワザなのか…?

その「のぼう様」を演じられた、萬斎さんの凄さでもあるのかな。

何事もなければ「のぼう様」のまま、静かに暮らしていたかもしれない、と相方の弁。

平常時、何もできないけど皆から愛されているキャラクターっていいなと思いました。

それと、今は、そういう風にその人を見守っていられるのかな?とも。

もっと心に余裕を持っていきたいなと、ちょいと考えさせられたのでした。

それにしても、萬斎さんのあののぼうっぷり、一体何なんでしょ?

似合いすぎてる(笑)


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [映画]

新年が明けましたが、去年のネタを少々(笑)。 

映画「SPASE BATTLESHIP ヤマト」を観て来ました。

「ヤマトが実写になる」と聞いた時点では

「え~っ[バッド(下向き矢印)]」だったんですけどねf(^_^;) エヘヘ・・・ 。

ヤマト世代としては、やっぱりアニメのままがいいような気がして。

…といいつつ、ある記事に背中を押されて観て来ました(笑)。

感想等、多少ネタばれありです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。