So-net無料ブログ作成
覚え書き ブログトップ
前の10件 | -

22 [覚え書き]

この日が今年も巡ってきました。

新聞とかが、少し前から特集を組んでいます。

「忘れないために」

その年に生まれた赤ちゃんが成人して、プラス2年も経つ計算になるわけだから。

震災を知らない世代もたくさんいるわけで。

それでも、語りつないでいかないと。

私自身、大勢の前で話すわけではないですが。

何かの折に、少しでも話せていけるようにしたいと思います。

 


2017 [覚え書き]

新年あけました。
今年もよろしくお願いします(^-^)/。

image.jpeg

今年も [覚え書き]

もうすぐ新しい年になります。
ぼんやりしてたら、またあまり更新できませんでした( ;  ; )。

ゆるゆるの更新になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

image.jpeg
写真は富山駅前のモニュメント。

21 [覚え書き]

21年目の今日が来ました。

 

続きを読む


nice!(4) 

新年 [覚え書き]

151231_2000~01.jpg新しい年が明けました。

今年もゆるゆる更新になるかもしれないですけど、よろしくお願いしますo(^-^)o

今年も色々ありました [覚え書き]

151231_1957~01.jpg今年もあと少しになりました。

色々とあったけど、何とか過ごせました。

来年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いしますo(^-^)o

20 [覚え書き]

150117_1054~01.jpg20年目の今日です。

見た目は戻ったようでも、中はまだまだの部分があります。

それは人によって異なるのが大半だから、なおさら大変なのかもしれない。

でも、それぞれに何かしらの一歩があったはず。

それを信じて、一歩、また一歩、動いていきたいです。



「忘れない」



今日、一番聞いた言葉かもしれない。

写真は、本日開催されたチャリティーマッチのポスターです。

今日この日、8年ぶりに神戸の地にいます。

あけましておめでとうございます [覚え書き]

150101_1122~01.jpg新年が明けました。
ゆるゆるとやっていきたいと思います。
というわけで、今年もよろしくお願いします[ウッシッシ]

写真は白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)にあった、絵馬です。

19 [覚え書き]

131207_191351.jpg

今年もこの日が巡ってきました。

関西を離れると情報が格段に少なくなっているのに、もどかしさを感じながら。

テレビのある番組の中で、特集を組んでいました。
そこで、「もう19年」でも「まだ19年」、と言っておられました。
時間の流れに人の心が加わるので、感じる長さは変わってくるからでしょう。

感じ方は違っていても、忘れないでいたいと思います。


写真は、弟がメールで送ってくれた去年のルミナリエです。

18 [覚え書き]

18回目の1月17日。

そして、3月になったら2回目の3・11。

続きを読む


前の10件 | - 覚え書き ブログトップ