So-net無料ブログ作成
検索選択
愉快な人達 ブログトップ

「何で今更」 [愉快な人達]

昨日の話が4月1日ネタでない証拠のお話を少し(笑)。

 

続きを読む


ある日のことでしたっ! [愉快な人達]

更新しようと思いつつ、また日だけが過ぎてしまいましたm(__)m。
たしかに、少しは仕事がバタバタしていたのですけどね。
睡魔に勝てなかったし(←と自分に言い訳)。

そんな中、思わず笑ってしまったことを。
おもしろい「もの」というより、「面白かった事」でしょうか。

ある日の帰り道のことでした。
私の前を、スーツ姿の(多分)30代の男性二人連れが歩いていました。
フツーに話をしながら、彼らは細い道を左に曲がりました。
私は真っ直ぐ行くのでその道を通り過ぎた途端、そのうちの一人が
くしゃみをしたんです。

「は〜っくしょん!大魔王」と…。

しばらく口元がゆがむのをおさえることができませんでした、私。
こんな人が同僚にいたら、とーっても楽しいでしょうね。
それとも、親父ギャグで五月蝿いかな?

どっちにしても、楽し過ぎるよ、にーちゃん(笑)。


電話 [愉快な人達]

今日、勤めている会社の、他店のAさんから電話が入った。

私「ありがとうございます、○○店、にしでございます」
Aさん「あたし、あたし~♪」
私「(来たっ)…どちらのあたし様でいらっしゃいますでしょうか?(笑)」
Aさん「××店のあたくしでございます♪」
私「はぁい。では、失礼しま~す(笑)」
Aさん「こらこら。問い合わせなんだからっ(笑)」

…とまあ、彼女からの電話はいつもこんな感じで会話が進んでいます。
いつだったか、何で名前言わないんですか?って聞いたら
「あんたにしか、こんなこと言わないわよぉ♪声でわかるし(笑)」
という返事が。…いいオモチャにされているようだな、私。

お陰で、再起不能に陥っている暇なんてありませんでした(笑)。
楽しい同僚をもって、私は幸せです(爆)。
また、他の同僚のことも書きたいんですが…いいですか?(←誰に聞いてる(笑))


愉快な人達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。